Operaをインストール

シャープ ザウルス SL-C860

シャープ ザウルス SL-C860

SL-C860に標準搭載されているNetFrontは、使い勝手が余りよろしく無い。
例えば、全体にもっさりとした動作感覚。
例えば、ブックマークの呼び出しの遅さ。
例えば、縦スクロールでページを送って行く際のスピードの遅さ。
Fnキー+↓キーで、ページスクロールができれば良いのだが、その様な機能は実装されていない様だ。
また、最近参加したあるsnsで、メール送信機能が使えない事が分かって思い切ってブラウザを乗り換える事にした。
何かと話題になっているOperaにした。

  • インストールの順序

インストールの順番は、意外に大切である。
以下の順番でインストールした。
以前順番を間違えてインストールしていたらしく、マトモに動作しなかった。
opera_sl-5x00-7.30.9965_arm.ipk
opera-cseries-fix_7.30_arm.ipk
opera7-jpn-helper_0.0.2a_qshdlg.ipk
動作がきびきびしていて中々良い。
IMはそのままだと入力できないので、
ワタクシは、
qpobox_0.3.6_arm.ipk
を使用している。
iniファイルなどもいじっていない。ヘタレです。..._| ̄|○