2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中央アルプス市

以前変な名前だとおちょくって書いたが、カタカナの名称が裏目に出たらしい。 住民投票意向調査「中央アルプス市」頓挫 http://www.nagano-np.co.jp/cgi-bin/kijihyouji.cgi?ida=200502&idb=352 駒ケ根市では、新市名称決定以来、「中央アルプス市」への反対…

竹島問題

始めに明言しておく、竹島は日本固有の領土である。例えば読売 頑張れ島根県議会! 島根県会の超党派議員、「竹島の日」条例案を提案 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050223i307.htm 日韓両国が領有権を争う竹島を巡り、島根県議会(定数39)の…

パチンコ解禁

宮城県東北高校では在学中であっても、18歳になればパチンコ出来るらしい。 作法には厳しい事で有名な硬式野球部でもOKです。 ただし喫煙は、流石に18歳にならないとダメです。 ばれると、停学食らったりしますが、3月1日の卒業式には停学解除! 卒…

きょうの出来事

ホリエモン、日テレにマジギレ…生放送中に「帰るよ」 番組はガタガタ [http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005022201.html:title:テレビを点けたらやっていたので、ついつい見てしまった。ワタクシが見た限りでも番組はガタガタで、いくら生放送とは言え…

アホ森

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000165-mai-pol 「若干疑問を感じる。カネさえあれば何でもいいんだ。力ずくでやれるんだという考え方は日本の教育の成果かと(疑問に)思う」 ちょっと待ってよ! 森さんは、「カネさえあれば何でもいいんだ…

アサリ偽装疑惑

アサリ...同じ値段だったら、中国産より熊本産を買うでしょうね。 でも、熊本産だと、今までずーっと騙して来たのですから、カミングアウトした熊本産は、売れなくなるでしょうね。http://www.kahoku.co.jp/news/2005/02/20050220t13030.htm 一部の納入業者…

実験動物ヒト(日本人)

有害物質にNOを! 欧米では、発癌物質、催奇形、遺伝子破壊の危険性ありと既に禁止されている臭素酸カリウムが山崎パンで販売している一部の食パンに添加されている。 山崎パンが販売する、臭素酸カリウムを使用して製造する角型食パン全品に対しては、下…

あびる優

テレビで、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と自分の犯罪暦をお披露目した、あびる優は18歳なので、"タレント"と報道。 ホリプロは、「小学生のころに万引をした事実を誇張して話した」と発表しているようだが、どうにも胡散臭い。一方、日テレの番…

詐欺に遭わないために

"オレオレ"より簡単に引っ掛かってしまいそうです。 えせ同和行為対策連絡会で確認 http://www.minyu.co.jp/flash/flash.html#flash5 福島地方法務局は16日、福島市の福島合同庁舎で県えせ同和行為対策連絡会を開き、同和問題を口実に図書などを売りつけた…

朝鮮学校に9億1000万円

産経新聞の記事より。不透明な予算計上の実態を指摘したのは、水ノ上成彰市議です。 「休校なのに (補助金の)予算を計上するのはおかしい」と質問されたそうです。それに対し、堺朝鮮初級学校関係者が「堺市議会における民族差別発言をただす会」を結成し…

中央アルプス市

南セントレア市騒動が落ち着いて、今度は中央アルプス市。田舎議会のセンセイは、よっぽどカタカナ名称が好きらしい。まあ、この辺りは、好みが分かれる所なのかも知れないが、アンケートの結果、中央アルプスより2.5倍も人気があった、駒ケ根の方がワタ…

大阪市職員厚遇 削減交渉、労使譲らず

http://www.asahi.com/national/update/0213/012.html 大阪市では昨年度から大規模プロジェクトが相次いで破綻。第三セクターの大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)など3社に対し、昨年、破綻処理のために695億円の公費負担を決めた。ほ…

大阪市の税金いくらになるの?

朝日新聞でもやればできる。 今回は、大阪市で発覚した職員厚遇を更に細かく指摘している。親である大阪市では、大規模プロジェクトを次々に破綻させ、市民に圧し掛かって来る負担総額は、何と数千億円規模! 何と大雑把!で、誰が破綻させたの? 責任者は誰…

チョコを返した石原さん

【社会】ババァ発言批判のチョコ、石原都知事受け取り拒否 返送され女性ら激怒

安倍議員に抗議のチョコ NHK問題で市民団体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000059-kyodo-soci NHKの番組改編問題をめぐり、市民団体ピースボートの女性スタッフらがバレンタインデーの14日、衆院議員会館で安倍晋三衆院議員(自民)にあてた「圧力をかけないあなたが好き」と書き…

チョコならいらん!

6キロのチョコって..._| ̄|○ しかも、ピースボートって、絶対いらん! 石原都知事みたいに返したれ!

チョコとかちかち山

さて、このチョコの騒動でワタクシが思い出したのは、「かちかち山」です。 安倍ちゃんがチョコを食べても食べなくても、 「やはり、メディアへの政治圧力があったじゃない!キーッ!」 と言われそうな辺りは、たぬきがばばあ汁を作って、おじいさんに食べさ…

新聞屋の愚痴

NHKの『政治報道』姿勢とは http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050120/mng_____tokuho__000.shtml 長々と、東京新聞が書いている。 「とにかく政治家のどんな取材にも同行する。担当した政治家の『一番の側近』を目指すのが、NHK政治部記者」 「…

北朝鮮、「自衛のための核兵器を造った」と表明

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 「人民が選択した思想と制度、自由と民主主義を守るため」として「核兵器庫を増やす対策を取る」と明らかにした。 (17:40) ぶははははは!!! 自由と民主主義だとー!はてさて、朝日新聞はどんな記事を書…

北朝鮮が核製造

まさか、負けた腹いせではないだろうが...

英各紙も厳戒ぶり報道

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050209008.html 各紙とも北朝鮮の核開発疑惑や日本人拉致事件など両国の緊張関係を説明しているほか、第二次大戦中の日本による朝鮮人強制連行に触れた紙面もある。 共同の記事が元になっているらしいが…

英各紙も厳戒態勢を報道 W杯サッカー日朝戦

産経ニュース 各紙とも北朝鮮の核開発疑惑や日本人拉致事件など両国の緊張関係を説明している。(共同)

ちょっと待て!

まずは、日本チームの勝利!おめでとうございます。ところで、以下の記事は、いずれも、日本の警察の厳戒態勢について報じており、一見スルーしてしまいそうなのですが...ちょっと待て! スポニチの記事には変な文節が挿入されている!

男子中学生3人が58歳男性を殴るける 死亡させる

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050210/20050210-00000000-ann-soci.html 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、高崎市内の別の2つの中学校に通う3年の男子生徒3人です。3人は先月30日の深夜、高崎市の無職・工藤実光さん(58)の自宅を訪ね、4時…

友人の父親に暴行加え死なせた疑い 中学生3人逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0209/047.html 中学生らは、工藤さんの長男(18)に100万円単位の金を要求しに行った。当時、工藤さん宅に長男は不在で、逮捕された少年らは「金をせびりに行ったら、父親がいたので殴った」などと話している。県…

友人の父親に暴行加え殺す

痛ましい事件だ。 先輩宅にカネをせびりに行き、不在の先輩の代わりにその父親を殺したいう。 どうにも腑に落ちないが、普通の先輩後輩の仲で、中学生が先輩からカネをせびれるのだろうか?後輩からカネを借りて、返さない先輩に業を煮やした後輩が腹いせに…

受信料支払い停止呼び掛け 市民団体、NHK番組改編で

産経ニュースなぜか、朝鮮総連との関係はスルーなマスコミ。 で、総連が出迎えたチームとのキックオフはもうすぐ!

NHK受信料支払い停止運動の会

http://www.geocities.jp/shiharaiteishi/

便乗とは?

自民党の片山虎之助参院幹事長は以前、「テレビシステム運営協会」がNHKの受信料不払いを決めたことについて「便乗だ」と批判したが、本当の便乗とは、この人達じゃないでしょうか?

「マイナス金利政策」の検討必要・日経調が提言

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 日本経団連など経済界のシンクタンクである日本経済調査協議会は27日、財政破たんを回避するため、今後1、2年でデフレから脱却できなければ'''預貯金や現金に課税する'''マイナス金利政策を検討する必要が…