2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーハオ

中国の昆山市で、中国人の社長に連れられて中国人向けのラウンジに行った。 日本語なんか通じない 。・゜・(ノд`)・゜・。 まぁ、いいか... お酒を飲んだ。 トイレに立った。 大きなラウンジで、トイレの場所ワカンナイよ... 東南アジアでは、良くあるんだけ…

VAIO をメンテする

PC

最近、VAIOの調子が変だ。 例えば、ミュートにしている筈なのに、音が出る。 例えば、OFFにしている筈の視覚効果がONになっている。 例えば、ウィンドウがアニメーション化されたりしている。 例えば、全体に動きが鈍い。...オカシイ。ワタクシの他にこ…

迷走する吉野家

昼時に吉野家の前を通ったら、限定メニューの看板が出ていた。 牛焼肉丼 並420円、大盛520円である。 参考url→経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 限定モノに弱いワタクシは、取り敢えず食してみる事にした。 辛いコチュジャンが付いて…

源氏物語占い

http://www.genji-daigaku.com/uranai/やってみたワタクシは"若竹の源氏"だそうだ。 誰 ヽ( ゜ゝ゜)ノ だっけ...??? 愛する女性を不幸にする危険な魅力の男性。幸せの陰に悲しみが。 悪いやつみたいだ... 周りの人はこう見ている 危ない魅力を持つ男性と…

キヤノンPower Shot S45修理編 Vol.2

危惧していた通り、有償修理と相成りました..._| ̄|○ \12,760.- 保証書は役に立ってません..._| ̄|○ 基板交換なのかな? 取り敢えず、ボディーのアタリを修復するそうです。 金属で出来ている外装は、見た目丈夫そうなのですが、ちょっとしたハズミで陥没す…

キヤノン PowerShot S45 修理編

修理に出そうと決意して、早や3週間になろうとしていたが、流石にこのままではイケナイと思い修理に出した。 参照ページは→最近読んだ本 - アジアを夢見る波瀾万丈日記 ワタクシが購入した大手量販カメラ店では、5年延長保証という制度があり、ワタクシの …

今日鎌倉へ行って来ました

♪今日鎌倉へ行って来ました ♪今日のあの町は人影多く ♪人ごみを避けるのが大変で、 ♪鎌倉駅から八幡宮まで ♪みやげ物屋をわき目にしながら ♪たどり着いたのは、新嘗祭グレープ ザ・ベストアーティスト: グレープ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパ…

あわび

あわびを購入する 今日は、天気も良かったので、築地の場外市場へお買い物へ行った。 いなせなおニイちゃんが、「あらよっ!」ってな感じで、(どんな感じだ?)ワタクシの様な素人がうろうろしてちゃイケナイ所かと、ずーっと思っていたので、ずーっと、行…

ボジョレ・ヌーボー

と言えば、20年以上前、まだワタクシがナウいヤングだった頃、飲食店でバイトをしていて知りました。 当時は、今ほど知名度が高くなくて、(ワタクシが知らなかっただけ?)ボジョレを知り得ただけで、オサレさんになった気がしたものです。 バイトで溜め…

NetMD MZ-NE810

NetMD って何だろう?と良く理解しないまま購入した。 Panasonic のコンポを所有しているので、まあ、録音はそっちで再生専用にしても良いかな?と軽い気持ちであった。 購入後、説明書を読むと、ワタクシの所有する SONY 製品である、VAIO note とも何やら…

Contax T2とFuji Tiara

旅行に行った時に撮影したネガプリントが仕上がって来た。 最近は、デジカメ(Canon Power Shot S45)での撮影がメインとなっているが、サブで、コンパクトカメラも持参する様にしている。 S45+バッテリ2個を持ち歩いているのだが、それでは足りないのでイザ…

音楽を聴く

CLIE PEG-T600C と、ZAURUS SL-C860 の比較 音質 音質は、クリエの方が良いと思う。 多分、大きなリモコンの中に、DSPが組み込まれていると思われるクリエに対し、Intel(R) XScale(TM) (PXA255 400MHz)でソフトウェア対応していると思われるザウルスでは、確…

カバラ数秘術

はやってるの? http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html←クリックできるよ! ワタクシの場合 ◆あなたの誕生数 2 (神秘界を描く幻想の詩人) →スナフキンみたいなのか?◆長所 感受性、親切、母性的愛情、想像力、平和的、繊細、気配り、神秘的 ◆短所 わがま…

SL-C860にインストール

PDA

ソフトリセット ver up したソフトをインストールしようと、いくつかのソフトをアンインストールしてたらフリーズした。 慌てず騒がず、静かにソフトリセットを掛ける。結構ややこしく、いつまで経っても憶えられない手順。 電源を切る 本体裏側の電池交換ス…

ザウルスで音楽

SL-C860 で音楽を聴く せっかく持っている機械なので、音楽も聴いてみる。 マニュアルによると、「市販のステレオヘッドホン(プラグ直径:3.5mm(3.5Φ))をご用意ください。」とある。 ご用意しました!!! ビクター HP-AL73-ZB 用意したのは、以前カメラ量販…

ボーダフォン V801SA

バッテリ・電池・バッテリ 昨夜、確かに電源を落としてから寝た筈なのだが、朝 V801SA を使おうと電源ボタンを押しても、押し続けても変化が無い。 バッテリ切れだ。 ついでにワタクシも切れそうになる。 この携帯を使う様になってから、電源を常に意識して…

BGM あの頃のまま

クリエで聴いてたブレッド・アンド・バターの名曲です。 結構いろんなアルバムに入ってるんですね... ワタクシは、「ぼく」だったのか...「きみ」だったのか... しみじみと聴きたい曲です。 オリジナル レイト・レイト・サマーアーティスト: ブレッド&バター…

SONY CLIE T600C/R

PDA

CLIEで音楽を聴く 最近、再びクリエを持ち歩く様になった。 mp3プレーヤーとしてである。 本体を購入して一ヶ月位でアダプタに追加投資したのだが、冬場しか使用していなかった。メディア: この商品を含むブログを見るクリエは皮製のケースに入れて普段持ち…

ザウルスにopera

PDA

Operaでは、NetFrontの TABキーの代わりに Aキーや、Qキーでリンクを辿れる事が分かった。 依然として、Operaのショートカットキーがまだ憶えられないので、当面、ザウルスでは、NetFrontとの併用をしようと思っている。 Operaの不満な点は、Fontかな? SL-C…

マナーを考える

TV

マナーの猫 電車男の紹介をしていたTV番組王様のブランチ|TBSテレビで、今週の視聴率ベスト10をやっていたのでついでに見てしまった。 「学校へ行こう」という番組の中の「マナーの猫」というコーナーがあったらしい。 芸能人のマナーを評価すると言う内容…

電車男

が、TVで紹介されていた。 王様のブランチ|TBSテレビ 出版10日で既に20万部売れているらしい。 産経ニュース 王様のブランチが取材した新潮社のスタッフが言う所によると、売れる本の要素である、「恋愛」「青春」「成長」「勝利」の全てが含まれている…

Operaをインストール

PDA

シャープ ザウルス SL-C860出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2003/11/27メディア: Personal Computers クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る 使えないNetFront SL-C860に標準搭載されているNetFrontは、使い勝手が余りよろしく無い。 …

キヤノンPower Shot S45

S45 が壊れた。(↓は、購入検討中の S50。)メディア: この商品を含むブログを見るPower Shot シリーズは、レンズカバーの開閉と電源が連動しており、レンズカバーをスライドさせると電源が入り、沈胴式の鏡筒がせり上がって来る仕掛けとなっている。 逆にレ…

西村寿行 赤い鯱

赤い鯱 (講談社文庫)作者: 西村寿行出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 出版社/著者からの内容紹介 リーダーは仙石文蔵、情報諜報係は天星清八、物資調達係は十樹吾一、科学技…

文化の日

とは、直接関係が無い気もするが、紅葉を見に茨城県の袋田の滝へ行った。 紅葉は7割程度かな? 今度の土日辺りの方がキレイかも知れない。 暖かい日で、シャツ一枚で充分。 滝の方はは人々々で、侘び寂びとは無縁の世界。 でも、日本三名瀑のひとつと称され…

新札の経済波及効果

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20041031/m20041031003.htmlhttp://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20041009/qa3.htmlhttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/40/shihei_ala04.htmこれらの記事によると、波及分も含めた経済効果は約一兆円だそう…

SL-C860 と LAN CARD

PDA

ザウルスで LAN 接続 無線LAN等という便利なインフラは持っていないので、日本国内で net に接続する時は、NTT DoCoMo の P-in Free 1P、海外で net に接続する時は、有線LAN のBUFFALO LAN CARD LPC-CF-CLT で接続している。バッファロー LPC-CF-CLT(10Mbps…