つくる会に反対する人々3

朝日新聞で紹介されている、愛媛大学教授の川岡勉教授は、「憲法9条を守る愛媛県民の会」の呼びかけ人を務めています。 記事の中の20人は、「『新しい歴史教科書』 が愛媛の教育現場に持ち込まれることに反対する大学人のアピール」の方々で、「憲法9条…

ホルムアルデヒド入りビール

アサヒビールのコメント。「該当物質は製造工程中で一切使用していないことを確認しております」何で「保証致します。」とキッパリ言えないのだろう? アサヒビール:輸入の青島ビールに添加物問題なし http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0713&…

つくる会に反対する人々4

じゃぁ、こんなのはどうなんでしょうか? 韓国の市民団体。市民団体の梁美康さんは、「日本の教科書を正す運動本部」常任共同運営委員長の肩書きや、「アジアの平和と歴史教育連帯」常任共同運営委員長、元慰安婦を支援する民間団体「韓国挺身(ていしん)隊…

つくる会に反発する人々

産経新聞には、共産党系の団体とヒントが隠されていました。朝日新聞では、実名を発見しました。槐六男さんは、県北部歴史教科書と教育を考える会の代表で、こんな(http://murasakinoue.hp.infoseek.co.jp/pro-data/totigi01.jpg)ビラを配っている方でした。…

子供のために子供を殺す

つくる会の教科書排除の為には、子供を殺すと脅迫する訳のワカラナイ主張をする人間がいるらしい。 栃木・大田原市が扶桑社教科書採択 教育長「中韓の反発は承知」 http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/text/050714-1text.html 教育委員会が開かれた大田…

ちょっと飲んでみたい

まずい飲料の代名詞にメッコール(http://ja.wikipedia.org/wiki/メッコール)がありますが、遂に刺客出現か?その名も「モランボン」!焼肉のタレではありませんが、ココア味とレモン味があり、高麗人参入りで味はコカ・コーラ以上だそうです。新たなる伝説の…

左寄りの人権なら要らない

で、この「子どもの人権ネットワーク・岐阜」は、「新しい歴史教科書をつくる会」の歴史教科書・公民教科書を採択しないよう求める要望書を提出している。代表の河合良房は、「岐阜・九条の会」の代表呼びかけ人もやっており、九条の会/子どもと教科書全国ネ…

学校は犯罪者のパラダイス?

1)警察から学校へ、逮捕事案や非行による補導、学校外での粗暴行為などを情報提供する事。 2)学校から警察へ、薬物乱用や重大な暴行事案、恐喝、不良行為を繰り返して指導に従わない場合などに連絡する事。プロ市民団体「子どもの人権ネットワーク・岐阜…

軍艦独島

韓国人が「軽空母ニダ!」とはしゃいでいる"強襲揚陸艦"をわざわざ"輸送艦"に置き換えて報道するNHKや日経は、一体何処の国の報道機関なのでしょうか?"軍艦"でしょ!"強襲揚陸艦"にわざわざ"独島"と命名したからには、韓国の上陸作戦の対象国は日本でし…

朝日が8位

オメデト 『国際メディア支援』という民間団体が一体どう言う団体なのか分かりませんが、8位に選ばれたそうです。 せっかく8位に選ばれたのですから、一体何人の方が支持してくれたのか公表すれば良いのに朝日の記事では不明です。 そこで、調べて見ました…

ホルマリンビール

共同通信の記事なので、イマイチ信頼性に欠けるが、外国資本の入っている工場では使っていない可能性があるらしい... 韓国の中央日報では、95%の中国産ビールにホルムアルデヒドが含まれているとの記事でした。ところで、日本ではホルムアルデヒドの食品…

トヨタは談合を応援しています!

ナニを言っているのかね、このオヤジは... 中央省庁幹部の天下り受け入れ停止について意見を述べているのに、公務員は行くところがなくなる...と言い換えて、いつの間にか、論点が摩り替っていますね。 そもそも、公務員でも民間企業でも、有能な人間であれ…

オキシライド乾電池で変形

以前、オキシライド乾電池のテレビCMを見た際の感想を書きました。 その時は、初期電圧が高い事で起こり得る不具合を危惧しておりました。 勉強不足だったのですが、1.7V の高い初期電圧はその後も続くらしいですね。ところで、カメラのストロボはコンデンサ…

ビールにホルムアルデヒド

上海のアパートに入居した際、各部屋に家具が備え付けてあった。 そのうちの一つが刺激臭を放ち、目がチカチカして痛い程だったので交換して貰った。 日本で言うシックハウスだったのだと思う。 家具の接着剤や塗料に含まれるホルマリンが原因であったのだろ…

でバーガー

遂にバーガーキングが中国に進出するらしいです。 日本では、撤退したのでしたね。中華料理ばっかり食べてると時に、アメリカ製のジャンクフードが無性に食べたくなる事があります。 フィリピンにいた頃は、良く食べました。ワッパー。それはそうと、中国人…

売春婦輸出

韓国では、性売買廃止法が施行されたそうですが、結果として、女衒達のリスクが高くなり、ピンハネ率が上がったのでしょうか? 以前の半分にも満たない収入...だそうです。韓国国内ではもう儲からないと、女衒達が始めたのがインターネットでの斡旋です。要…

売春婦輸出事情

LAで、あんま・針施術所、サウナ・マッサージ室などに'''偽装した'''性売買業店舗28カ所が急襲され、韓国人70人が逮捕された。 サンフランシスコでは、129人。 LAコリアタウンで更に10人で、計209人。この組織は、不法滞留者輸送売春のための密…

売春婦1200人総決起

女性の名誉と尊厳を尊重する韓国で、売春婦のデモが行われている。 何の事は無い。売春婦と女衒が手を取り合って、花街を合法化して欲しいと訴えているのだ。 日本には従軍慰安婦だの何だのとケチをつけている関係で、合法化などは到底不可能だとは思われる…

武装スリ? 強盗って言うんだよ!

ところでこの田村速英って本当に日本人なの? 窃盗:韓国系武装スリのリーダー格逮捕−−大阪府警 http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20050617ddf041040017000c.html 韓国系の武装スリ団グループ事件を捜査していた大阪府警捜査3課などは17日、窃…

タカラレル日本

旧日本軍の兵器は敗戦後、武装解除され、国民党軍が没収したハズである。 その際の処分の責任は国民党軍にあり、武装解除された時点で、所有権は既に日本には無い。 そもそも日本は兵器を持ち帰ると申し渡していたが、それを捻じ曲げて中国側が戦利品として…

調子が悪いブログ

しばらく、YAHOO! BLOGS (http://blogs.yahoo.co.jp/) に日記を書いておりましたが、余りの不具合の多さ故、はてなに戻って来ようか検討中です。とにかく重い...画像などは何度 UP しても、表示できません。(110KB の画像です。)ブログのシステムとしては、…

燃やされる日章旗

火病は病気なので仕方の無い事だとしても、日章旗燃やされているの大使館の前だそうですよ。 中国のデモの時も思いましたが、こういう輩を野放しにして置くと言う事は、国家がその行為を認めていると言う事と同じ。 日付は6月20日で日韓首脳会談の日です…

ウイルスなの?その2

で、パソコンを調べたいと言う業者側。 別の担当だったが、瑞星と言うアンチウイルスを入れられた苦い経験が頭をよぎる。私「で、何のウイルスなんですか?名前は分かりますか?」 業「名前は分かりません。ウイルスだと思います。」 私「ワタクシのパソコン…

上海日記

[電脳]ウイルスなの?MSN Messengers だと名乗る、amsnmsgrs.exe が何時の間にやらスタートアップに潜り込んでいたのは知っていた。 タスクマネージャでプロセス終了できない、スタートアップから削除しても再起動すると復活する、などと大変ぁゃιぃ実行ファ…

大使館原状回復?放って置けと言っただろ!

情け無い... 結局ガマン比べして負けた訳ですね。『中国側が謝罪と賠償に応じる姿勢を見せないことから、「しゃにむに謝罪、賠償と迫っても、らちがあかない」』...分かってるんなら、知らん振りしてそのまま放って置いた方が良いでしょう。日本が要求して埒…

ネットも規制必要と日テレ会長

氏家会長が述べた様に、ネット上には確かに酷い表現も存在するだろう。然しながら、インターネット上の情報は玉石混交で、それらの情報の取捨選択が出来ない程、日本人はバカじゃない。 放送法を持ち出して、尤もらしいコメントをしているが、今のマスコミは…

ホテルにお泊り

引越しでアパートはからっぽになってしまったので、一泊だけ品川プリンスホテルに宿泊した。 今まで旧館にしか泊まった事がなかったが、今回は新館に初めて泊まった。 37階からの眺めは素晴らしく、東京タワーが間近に見える。 品川駅を眼下に眺めると引っ…

到着しました

上海に着きました。 日本が寒かったので革ジャンを着込んで行ったのですが、ムシムシしていて暑いです。 Gジャン位で丁度良いでしょう。 聞く所によりますと、3月は気候が大変不安定だそうで、昨日は寒く、本日は雨が降ってムシムシで、明日の事はワカラン…

ライブ支配では広告白紙も

ライブドアが経営を支配した場合には野球中継やサッカー中継の広告主が「(スポンサー契約を)白紙にする」と言っているとニッポン放送が言い、ニッポン放送は企業価値が棄損すると泣きを入れている。 まぁ、広告主としては、儲からなければ広告を出さない訳…

朝鮮総連傘下の歌劇団

いくつもの約束事を無視した形で講演を行い、広告収入で莫大な利益を上げていた歌劇団の黒幕は朝鮮総連。 自治体の後援を受けていたと言う事は、自治体の関係者の中にツテがあると言う事ではないか? 付き合いで広告を出していたという企業の国籍は何処か? …