2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットバンキング

に関する情報をNHKでやってたので見てた。9月25日放送 くらしと経済「ネットバンキング 金利と手数料 大研究」http://www.nhk.or.jp/kurashi/2004program/0925.htmlびっくりしたのはその金利の安さ。 1年間100万円を預けた時の金利。 ネット専業銀行が金利…

も土日祝祭日は休みだが、

何でだろう? 同じ金貸しでもサラ金や町金は、年中無休。 ATMも24時間やってる。 イメージもずいぶんと良くなったものだ。 それに引きかえ、都市銀のATM手数料って一体なんだろう? バブルが弾けてやばくなった時の資金援助だって、我々の税金だ。 …

今日は土曜日で、

息子が、風邪をひいたみたいで青鼻を垂らしている。 近所の病院は午前中で終わり。 残念。 仕方が無いので、近所の薬屋で風邪薬を買う事にする。 なぜ、日本の病院は日曜日休みなんだろう? 子供の風邪は、土日祝祭日は関係無いのに・・・

ベビーカーを押して

買い物をしていた日曜日。 あるデパートでエレベーターに乗り込む。 普通に混んでいる狭い箱。 最後に乗り込んで来た母親とその息子。 母親が独り言。 「ベビーカーがいるから混んでるのね」 シーンとしていた狭い箱の中で、良く響いた。な、 な、 なんです…

めざせ回答ポイントランキング上位

試しに"はてな"に回答してみる。 冷静に考えると、1ポイント=1円で、お小遣い稼ぎとしては、効率が悪い。 懸賞サイトかなんかで、こつこつとポイントを溜めて、換金する方が効率が良さそうだ。 しかし、訳のわからない広告をクリックするよりは、誰かの質問…

今日から参加のせどりGrp.

先日ヤフオクで家にあった本を出品したら、意外な高値がつきました。どんな本が高く売れるのかを調べているうちに”せどり”って言葉を覚えました。お小遣いが少ないので増やしたいです。 日記を書いてネ〜 と、あったので早速。 グループモードとか、プライベ…

CONTAX T2/T3 の比較

T3 と比較してアクセサリーのラインナップは少ない。 私が購入したのは、速写ケース。 幸い近所のカメラ屋に在庫があり、定価の2割引きにて購入。 この速写ケースは、ヤフオクではプレミアがついている様で、定価でも替えない様なので、購入して良かったと…

CONTAX T2

T2 がどうしても欲しくなる。 昔、知り合いが T2 のシルバーを持っていて、非常に格好が良かったのを今でも忘れない。 web で見ても評判が宜しい。 大人なので、塗りの Black が欲しかったが、チタン黒で妥協。 大いに満足。 それまでは、T3 で満足していた…

ボーダフォン V801SA

スペーサー x 4枚が出て来た。→ガタが大きくなった。 通話中に切れる。 電池の持ちが異様に悪い。寝る前に電源を落とさないと、変な時間にピーッ!と必要以上にでかい音で目覚める事になる。 耐え切れずに、修理に出した。

CONTAX T3 の弱点】

気に入らないのは、30.5アダプター。 余りにもぽろぽろぽろぽろと落ちる。 一度、京セラに本体と一緒に修理に出すが、改善見られず。 仕方が無いので、指先で曲げる。 どうせ落ちた時に傷がついているのでダメモトで曲げる。 カ・タ・イ・、でも曲げる。ちょ…

CONTAX T3

結婚を機にカメラを購入した。 どうせなら良い写真が取れる様、CONTAX T3D チタンブラックを購入した。 それまでは、写真なんて余り興味は無かったのだが、深みにはまるきっかけに・・・。 初めに、元々が凝り性なのか、アクセサリーが欲しくなる。 30.5アダ…

今日から始めるはてな

流行っている様なので、とりあえず今日から始める。そのうち、site も立ち上げたい。ネタは何にしようか?