キヤノンPower Shot S45修理編 Vol.2

危惧していた通り、有償修理と相成りました..._| ̄|○
\12,760.-
保証書は役に立ってません..._| ̄|○
基板交換なのかな?
取り敢えず、ボディーのアタリを修復するそうです。
金属で出来ている外装は、見た目丈夫そうなのですが、ちょっとしたハズミで陥没するので注意が必要ですね..._| ̄|○
1年半使って来たので新しいデジカメにするテもあったのだけど、\12,760.- では、新しいデジカメは買えないので、修理品で我慢汁!
修理期間は、2〜3週間だそうです。

S45 が修理に行っている間、COOLPIX 5700 を使う事にする。
PLフィルターを付けるためにアダプタを追加投資している。
Kenko PLフィルター サーキュラーPL 52mm コントラスト上昇・反射除去用 352113

Kenko PLフィルター サーキュラーPL 52mm コントラスト上昇・反射除去用 352113

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607315262.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/tube/4961607080719.html
う〜ん、Good Looking !
COOLPIX5700 は、沈胴式の鏡筒を持つ為、鏡筒の保護を考えると、このケンコーのアダプタは、精神衛生上好ましい。
また、レンズが収納されている状態では、ウツクシイボディだが、レンズがせり上がって来ている状態は、ちょっと悲しい位カッコ悪い。
その点、このアダプタを取り付けていると、グー!なのだ。
問題は、収納である。
S45 は、腰にぶら下げたポーチにヒョイと入れておけばOKだったが、CP5700 では、収納場所を考えねばならない。
撮影中は、首からぶら下げて置けばイイのだが、使わない時はどうしよう?
ワタクシは、100円ショップで買ったジッパー付きのウレタンポーチに入れて無造作にデイパックに突っ込んでいる。
まぁ、いいか...