ボジョレ・ヌーボー

と言えば、20年以上前、まだワタクシがナウいヤングだった頃、飲食店でバイトをしていて知りました。
当時は、今ほど知名度が高くなくて、(ワタクシが知らなかっただけ?)ボジョレを知り得ただけで、オサレさんになった気がしたものです。
バイトで溜めたお金で、解禁日にボジョレを入手しました。
そんなに安いワインでは無かったのですが、自分で空ける事もせず、200マイル程離れた、遠距離恋愛(片思いだったかも知れない?)中の彼女に送りました。
2〜3日掛かったのかも知れません。
解禁日のイミが無いな...と悟ったのは、梱包を終え、送付した後でした..._| ̄|○
そんなおバカのワタクシに「ありがとう」と手紙をくれた彼女がとても好きだったのですが、遠距離のまま、距離を縮められず、彼女は他のヒトのお嫁さんになってしまいました...
ボジョレ解禁の季節が来る度に思い出してしまう、ちょっぴりイタくて、切ない思い出です。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041118-0013.html