キヤノンPower Shot S45修理編 Vol.3

Vol.2 で、有償修理と相成った、ワタクシの PS45 であるが、
写真大好き - アジアを夢見る波瀾万丈日記

その後は、誠に素晴らしい早さで、ワタクシの手許に戻ってきたのであった。
1週間を切る、そのぶっちぎりのスピードにワタクシはイタク感動した!
多分、部品が手許にあったのでしょうね。

しかも、1万3千円弱の出費を覚悟していたワタクシに○ドバシの店員様が仰るには、5年保証が適用されるとの事。
をぉ! なんだ、そうだったのか!

で、どれどれ、と、修理品を眺める訳です。

ボディのガワはフロント、センター、リアと大雑把に分けると3つの部品から出来ているのですが、センターとリアの合わせ目部分に 2〜3mm の隙間がありますた..._| ̄|○

しかも、その隙間は、液晶部の左上の部分に存在し、3つ縦に並んでいるボタンに干渉している。
悪い事に、そのボタンには、WB や、MF 等、割と重要なファンクションが割り当てられているのだ。

今後の修理が有償になるとは言え、どうせならトコトン直して欲しいと思ったワタクシであった。

で、その場で再修理に出しますた..._| ̄|○