万引きとシステム金融

日本テレビは、どうやら、"小学生の万引き行為"と言う事ででケリをつけたいらしい。
なんで、記事を読んでも他人事。
まぁ、リアル窃盗犯がテレビタレントしていたらシャレにならんわな。
一方、ホリプロへの面子もあるんで、関係者4人は処分。
あびる優は復活できんだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000513-yom-soci

 日本テレビは1日、深夜番組「カミングダウト」で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材として放送したとして、編成局長ら番組関係者4人を出勤停止や減給などの処分にしたと発表した。
 番組は2月15日に放送され、「過去に商店の倉庫からお菓子などの入った段ボール箱を集団で繰り返し盗んだことがある」というタレントの告白内容が'''「本当の話」として'''流された。

で、彼女が尊敬する父親も大変な事になっている。

  • 医師26人を業務停止処分に

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20050204so17.htm

【歯科医業停止2年】阿比留隆仁(医療法人愛優葵会三田歯科病院、東京都港区)

まぁ、「システム金融の帝王」なんだから、歯科医業2年停止した所でカネには困らんだろう。
3千万円強奪されたとか、支払いが出来なくなって失踪したとか、大変な事になっているらしいが、元気でやっている事と思う。