言葉狩り NGワードが入力できない

電算が立ち上げたコミュニケーションサイトでは、NGワードの入力が出来ない。

電算では、インターネット上のコミュニケーションが原因となる問題を重視。公序良俗に反する言葉や、ほかのユーザーに不快感を与える言葉を「NGワード」として約60種類設定した。「死ね」「殺す」といった言葉が設定されており、これらのNGワードを書き込もうとすると、ポップアップウィンドウで警告される仕組みだ。

記事によると、10代後半から20代の若者向けとの事だが、サイトを覗いて見た限りでは、小中学校の児童向けにも見える。
しかし、20代って、子供じゃあるまいし、NGワードを管理されてポップアップが勝手に表示されて、ワタクシだったら間違いなくイライラするな。

サイトの中で言葉狩りをして、「ほぉら、ここのサイトは健全でしょう!」ってバカじゃないの?(既に多分NGワード)

  • 「死ね」「殺す」などのNGワードが入力できないコミュニケーションサイト

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/03/6688.html

  • E-CIRCUS

http://www.e-circus.jp/