痴漢ワースト1

埼京線は、痴漢件数都内ワースト1だそうだ。多分電車内の混雑も大変な事になっているのだろう。
現在は、深夜に女性専用車両を運行させているらしいが、その女性専用車両が朝にも運行されるらしい。

女性専用車両を運行させた際、非女性専用車両に乗り込む女性に対する男性の反応がどうなるのか心配だ。
『オラオラ姉ちゃん、ここを非女性専用車両と知って乗ってんのカイ? 触っちゃうヨン、ヒヒヒヒヒ...』
なんて事になりはしないか? ワタクシの考えすぎだろうか?

冗談はさておき、区別をする事により、その区別を知らない男性が、間違えて女性専用車両に乗り込んだりする事で摩擦が起きたりしないのだろうか?

優先席の場合は、優先席に我先に座る若者や、非優先席に座るお年寄りを非難の目で見る若者もいるが本来は必要の無い配慮であるとワタクシは思う。

ところで、ジェンダーフリー論者は、この女性専用車両に対してどうお考えなのだろうか?

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050309it17.htm

 JR東日本は9日、路線別の痴漢件数で都内ワースト1になった埼京線について、現在は深夜にだけ導入している女性専用車両を、朝のラッシュ時にも運行させると発表した。 朝の女性専用車両の運行は、東京では初めて。
 実施は4月4日から。平日の午前7時半―9時40分に新宿駅を通る上り線の先頭車両(10号車)を女性専用車両にあてる。
 警視庁のまとめによると、都内で昨年発生した電車内での痴漢は過去最多の2201件。
埼京線は路線別では最悪で、JRで対応を検討していた。
 他の路線への拡大は利用状況をみて判断するという。
(2005/3/9/23:34 読売新聞 無断転載禁止)