ザウルスにopera

Operaでは、NetFrontの TABキーの代わりに Aキーや、Qキーでリンクを辿れる事が分かった。
依然として、Operaのショートカットキーがまだ憶えられないので、当面、ザウルスでは、NetFrontとの併用をしようと思っている。
Operaの不満な点は、Fontかな?
SL-C860の画面はやっぱり小っちゃいので、文字が読み辛い時に、Fn+1 Fn+2 で大きくしたり小さくしたりできるのは便利であった。
Operaだと、menu → Viewing → Scale page で、サイズを調整するのだが、Font を大きくしようとすると、画面サイズが大きくなってしまい、ページからはみ出してしまう為、縦横にスクロールするのが、大変である。
NetFrontより数倍キビキビした動作反応速度には感心。
Script が使用できるのも、Operaのアドバンテージ。