ダルビッシュ卒業

生徒指導部長を宮城から千葉の日ハムの寮まで出張させた様ですね。
さすがお金持ちの私立高校!
卒業式には出さなかったけど、人の噂も75日。ダルビッシュ君が立派なプロ野球選手になって活躍している頃には、世間も忘れてくれている事でしょう。
卒業証書も実家に送付してくれるそうでメデタシメデタシですね。
所で東北高校のサイトではダルビッシュ君がまるで存在しなかったかの様にリンク切れをしている様ですが、これもオトナの配慮でしょうか?

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027145

8日開催の校規委員会で決定。
 2月17日の春季キャンプ中に那覇市のパチンコ店で喫煙したことが発覚し、在籍する東北高校から停学処分を受けていた北海道日本ハムファイターズダルビッシュ・有投手(18)。
 東北高校ダルビッシュ投手の停学処分を解除し、卒業を認めることを決めた。
 堀田壽一校長はその理由をこう説明する。
 「停学処分の解除と卒業は、8日午前9時30分から開いた校規委員会で決定した。生徒指導部長が千葉(鎌ヶ谷市日本ハムの寮)に行き、本人や寮長から話を聞き、日誌に反省の気持ちを書いていることなどを考慮して決めた。すでに卒業式(3月1日)は終了しており、卒業証書は実家に送付する」

http://www.tohoku.ed.jp/