ライブ支配では広告白紙も

ライブドアが経営を支配した場合には野球中継やサッカー中継の広告主が「(スポンサー契約を)白紙にする」と言っているとニッポン放送言い、ニッポン放送企業価値が棄損すると泣きを入れている。
まぁ、広告主としては、儲からなければ広告を出さない訳だから、今までお付き合いで出して来た広告主が「もう、勘弁して下さいよ、今より状況悪くなるんだったら降りますよホント...」と泣きを入れて来たのが実際じゃないかと。
もしかしたら、今までのお付き合いもあるし、取り敢えずライブドア批判するか...と、言う事も考えられる。
ライブドア側の胡散臭い動きはともかく、ニッポン放送ボケーっとし過ぎ。
あっ!だからヤラレちゃったんだ...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000145-kyodo-bus_all

 ニッポン放送は8日の定例会見で、同社株式をめぐるライブドアフジテレビジョンとの争奪戦が起きて以来、野球中継やサッカー中継の広告主から、ライブドアが経営を支配した場合には「(スポンサー契約を)白紙にする」との声が相次いだことを明らかにした。
 亀渕昭信社長は「ニッポン放送はラジオ中継のノウハウや技術力を10−20年かけて培ってきた」と指摘し、ライブドア傘下ではこうしたニッポン放送企業価値が棄損することを強調した。
共同通信) - 3月8日18時11分更新